20キロ走りました!

パオ来院者のCIさんが三浦マラソンでハーフを走ったことが刺激になり
定休日ごとに20kmを3回走ってみました

1回目;いつも走ってる10kmまでは順調
    でも10kmを過ぎたあたりから不安感が広がり
    ついに15kmからは歩いてしまいました
2回目;1回目の反省から、5kmごとに3回水分補給することにしました
    5kmまで順調。ここで水分補給
    10kmまでも順調。さらに2回目の水分補給
    12kmあたりから、お腹がポチャンポチャン
    でも15kmまで順調。ここで3回目の水分補給
    お腹がポチャンポチャンのまま、なんとか走りきった
3回目;2回目の反省から、8kmと15kmの2回だけ水分補給することにしました
    8kmまで順調。ここで水分補給
    15kmまでも順調。ここでまた水分補給
    やはりお腹がポチャンポチャン状態になる
    でも歩くことなく、なんとか走りきった
4回目:いきなり20kmは無謀だったかもの反省
    15kmだったら水分補給なしで走れると思い挑戦し無事完走
    この距離で少し続けるのが良いかな、夏になると水分補給も経験できるし

とにかく自己流でやってるので試行錯誤です
参考にしてるのは「ラン・スマ」というテレビ番組(NHKBS1土曜)だけ
正月箱根駅伝の解説で有名な金哲彦さんが初心者向けにアドバイスしている番組です
上り坂や下り坂の走り方など、すごく参考になります
年末にはハーフマラソンに出場しようと思ってるので
なにか面白い結果が出たら報告します

コメント

タイトルとURLをコピーしました