神社巡り:不動滝&森戸神社

今年初めての神社巡り
今日は一粒万倍日といって、どうやら好い日らしい
昨年秋不思議なことが起こった不動滝へ再挑戦
そして同じ葉山の総鎮守である森戸大明神へ行ってきました
10時、車2台・5人でパオ出発
前回行ってるところなのでスムーズに不動滝に到着
1人合流し、神社巡りスタート
 IMG_2101
前回と同じように、なにやら不思議な人の顔らしきものが?
 IMG_2110  IMG_2111
各自、パワーをもらってきました
 IMG_2102IMG_2115  IMG_2116IMG_2108
 IMG_2117  IMG_2124
次に葉山御用邸の前から海沿いにドライブし森戸大明神へ
ここは、源頼朝公が深く信仰し信奉する三島明神の御分霊を
鎌倉に近きこの聖地に勧請し、永く謝恩の誠をささげたと伝えられています
まず記念撮影パチリ
 IMG_2126
広々として落ち着いた境内とやわらかいパワーが日頃の疲れを癒してくれました
さらにかながわ景勝50選に選ばれている境内から望む富士山も
皆の雲消しパワーのお陰で、やっと顔を出して歓迎してくれました
ちょっと一休み。快晴の空には、お茶目な龍?がお出迎え
 IMG_2128  IMG_2129
石原裕次郎の碑も拝むことができました
 IMG_2127

コメント

タイトルとURLをコピーしました