アメリカ・ロス在住の女性との遠隔治療の実際:メールでのやり取りの詳細

遠  隔  治  療  の  実  際  :  時  間  指  定  の  場  合
野口真弓さん(アメリカ・ロス在住)とのメールの詳細
①野口:遠隔治療依頼
徳丸先生
こんにちわ。
遠隔治療をお願いしてもよろしいでしょうか。一度お電話で治療していただいた、ロスの野口です。
もし書き方が悪い場合ご指導ください。
1.一般的にストレス
2.夜寝てるときに、外のプールが水を回していて、それがストレス。
3.扇風機の音、風もストレス
4.足首が固くてまわりずらく、押すと痛いーヤンキー座りがしたいのにできない
5.ももとひさの裏、ふくろはぎの筋肉が硬くて、ずっとストレッチしているが柔らかくならない。お尻の横がわの筋肉も硬い。
6.右肩、腕が後ろにちゃんと回らなく、左手が頭から、右腕が下からの時手が結べない
7.人に物事が伝わらい。こちらは説明しているつもりなのに、理解してもらえない
8.やっていることが人に伝わらなく、仕事を評価してもらえない
9.上司、部下になんか避けられている。。
7,8,9は最近とても感じるんですが、なんか八本ふさがりというか、いなくても、いない方がいいのではないか、というか、”なんでわからないの、馬鹿じゃない””、と”思う心もあるし
どんな感情かもよくわからないです。。
10.背骨の胸の後ろの4,5番のあたりとその周りの筋肉が前にのめっていて(脇の横あたりまで)、硬くて、まっすぐ姿勢を保つのが自然にできない。
わけわかるでしょうか。。このりすととからの治療が可能でしょうか。。。お電話もできますので、おっしゃってください。まだメールよりはうまく説明できるかも!?!
どうぞよろしくお願いします。
野口真弓
②パオ:ストレス系治療の指示
野口さんメールありがとうございます
内容は大体分かりました
1~3、7~9はストレス系の治療。4~6、10は筋肉系の治療になります。
そこで先ずストレス系治療を日本時間10日朝8時~時間指定方式でやりたいと思います。その8時になったら「過去にあった辛い亊悲しい亊嫌な亊」などのストレス感情をできるだけ思い出して続けて下さい。20分で終了しますので、終了後に再度思い出してみて下さい。
思い出しにくくなってるか軽くなってれば成功です。
もしまだ残ってれば翌日8時からまたやりますので、メール下さい。
今週は山形まで出張治療に来てるので、この方式でお願いします。
筋肉系はストレス系治療終了後にまた別途指示します
③野口:準備
先生
わかっていただけてありがたいです。ありがとうございます
ストレス系と筋肉系なんですね。明日のストレス系の治療、よろしくお願いします。なるべくストレスの感情を感じるようにアラームもセットしました。努めてみます。
山形への出張、お気をつけて。
野口
➃パオ:遠隔治療実施
⑤野口:ストレス系治療結果の報告
先生
ありがとうございました。
七分後くらいにふっとストレスが取れるのを感じました。四方塞がっている感じ、蟻が腕にいる感じ、あー、と叫んでる感じなど、色々な形でストレスを感じれるようやってみました。今は塞がっていたガラスの壁がイメージに出てきません。あと、そのあと上司にあったのですが、ニコニコとさよなら、と言ってきました。
ありがとうございます!
野口
⑥パオ:報告のお礼と次のステップへ
報告ありがとうございます
それでは次のステップに移りましょう
日本時間12日朝8時~
筋肉治療スタート
11日は忙しいので翌日にしました
手順はまたメールします
⑦パオ:筋肉系治療の指示
日本時間12日朝8時~
筋肉系治療手順です
①8時になったら5分間で、全ての関節を出来るだけ大きく動かして下さい:首肩肘手首手指背骨腰股関節膝足首足指…
②少し休みます
③今度は痛みや違和感がある部分だけ大きく動かして下さい
②③を繰り返して下さい
20分経ったら、再度痛みや違和感を確認して下さい
痛みや違和感が無くなるか軽減してれば成功です
まだまだ残ってる場合は
再度別の日にやりましょう
⑧野口:準備
徳丸先生
了解しました。なるほど、という手順ですね。
どうぞよろしくお願いします。
真弓
⑨パオ:遠隔治療実施
⑩野口:筋肉系治療結果の報告
先生、
すごく気持ちよかったです。
で、今36分に、すーーっとあの気持ちのよいすっきり感が来ました。あ!! まるで、ハイ。
頭の中が山の中の美しい空気が入っている感じです。なんか真空管?! 面白い!
58分ぐらいから、先生が気をかけてくださっているのかな。。とかんじて、
00から体を動かしました。5分間体を動かすのはなかなか大変。。
7分ぐらいになんか気が足された感じがして、ストレッチをするとき、私は
空気を送ってそこをリラックスしようとするので、なんかそうしていたのですが、
いつもの気より、たっぷり力のある気がストレッチを助けてくれているような感じで、
首とか今とても楽です。胸の後ろの硬さはおとといストレスを取っていただいたあとに
少し柔らかくなった気がしていたのですが、さらに柔らかくなって、座る姿勢がまっすぐ近づいて
きました。階段を上るとひざが少しいたかったのですが、それがどうなったかまた報告しますね。
今はとても気持ちいいです。ありがとうござました!
素敵な日をお過ごしください。
真弓
⑪パオ:報告のお礼と精算
素敵な報告ありがとうございました
すごく参考になります
前回と今回の治療でチケット2回分頂きます
またいつでもどうぞ
⑫野口:お礼
はい。ありがとうございました。
またお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました